奇跡の起こし方。

こんにちは!シェリーです!(*^▽^*)

 

先日、不思議な出来事を書きましたが。

『持ってる』人。

 

いわゆる、「奇跡」、「ミラクル」です。

 

そういうと、これらはすごく特別でラッキーなことのようにとらえがちです。

 

でも最近、シェリーはそんなに特別ではないことのような気がしています。

 

先の出来事でも、O君ならこのようなことは日常茶飯事に起こっていると思うのです。

 

 

説明しづらいのですが、彼は日々徳を積む行いをしていることと関係しているのではないかと。

 

 

たとえば、私の例で言いますと、幼い頃、リストの「愛の夢」を聴いて、

「なんて素晴らしい曲!でもこんなの、難しすぎて絶対弾けない!弾けたら奇跡だ!」と思っていました。

 

でも、十数年か経ったら弾いているわけ。

 

そこには時間と情熱のエネルギーがあるのですが。

 

難しい曲を弾いたりできること、天才が出現したりすることを奇跡のようにとらえたりする方をお見掛けします。

 

でも、何らかのエネルギーが働けば、奇跡が発動するように思います。

 

 

今、私はベートーベンの第九を聴きながらこれを書いていますが、第九は奇跡のような曲だと思います。

 

有名な第4楽章はもちろんですが、第3楽章の美しさは私にしてみれば、まさに奇跡のような美しさです。

 

そしてこれをコンサート会場でなく、自宅で聴けていることも。

 

今穏やかな気持ちでいられることも。

 

少しお腹はすいていますがw、このあと美味しいクリスマスの夕食を家族で頂けることも。

 

健康でいることも。

 

パソコンのキーボードを打てる、バイオリンを弾ける指や手があること。

 

パソコンがあること。

 

上げだしたらきりがないのですが、

 

すべて奇跡以外のなにものでもない!

 

 

そうは思いませんか?

 

伝わっていますでしょうか?

 

 

あー!第九が佳境に入ってきました!美しすぎます!!!!!(≧▽≦)

 

ということで、皆さんもご自分のまわりに起こっている奇跡を探してみてくださいね!

 

 

 

奇跡はあなたのすぐそばにありますよ!